« 2006年9月 | トップページ | 2009年8月 »

2006年10月

ぜんぜん便利じゃないEasyモバイルSuica

クレジットカードの登録なしでもモバイルSuicaが使えるようになったので、さっそく登録してみました。
といっても、Viewカードを新しく作るのはバカバカしいし、かといって馴染みのカードを使うために年会費1000円はもっとバカバカしい。というわけでEasyモバイルsuicaにしてみたのだけど……。

結論から言えば、使えないサービスだと思った。と同時に、なんだかJRがsuicaをどう位置づけたいのかがよくわからなくなってしまった(詳しくは下の続きを)。

2009.8.20追記 この記事は2006年現在の記事です。2009年の情報はこモバイルsuicaに関してはこちらEASYモバイルsuicaについてはこちらをご覧ください。

続きを読む "ぜんぜん便利じゃないEasyモバイルSuica"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

パラレルワールド

身近なヒト・モノがきちんと編集された(社会的に認知された)メディアに取り上げられるのを見ていると、身近なはずのモノなのに、なんだか現実から遠く離れたパラレルワールドを見ているような気がする。

……とワケわかんないことを書いてますが、うまく言葉にできてないなぁ。

続きを読む "パラレルワールド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯を炊く ただし空き缶で。

Pa0_0215 炊いてみました。

DPZの記事(http://portal.nifty.com/2006/10/12/c/)で、空き缶でご飯を炊くネタが楽しそう。そのうち、何かの機会にできるんじゃないかと試しにやってみました。

ちなみにやり方は国際サバメシ(サバイバルメシ)研究会(http://homepage2.nifty.com/sabameshi/)参照。

続きを読む "ご飯を炊く ただし空き缶で。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

身内ばかりのSNS

長く留守をしていました。すみません。

この間、恒例の秋の空回りを経て、少しずつ回り始めてきました。

ここを留守にしている間、学校司書同士のSNSを立ち上げました。

研究会の全国委員会が毎回とても盛り上がるので、いっそSNSを立ち上げたら盛り上がるのではないか、と考えたのがきっかけ。呼びかけたら、当初メンバー10名が集まりました。まだコミュニティが盛り上がる前、日記が盛り上がっている状態ですが、身内ばかりのSNSってこんなに気楽で楽しいのか、と異常なまでに盛り上がっています。

イカン。また、ブログが更新できなくなる……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2009年8月 »