« 看板やさん | トップページ | 念のため、おしらせ »

ガラナ大人買い

やっちまった。ガラナ大人買い……。

なぜか北海道以外ではウケず、でしか飲めない謎の飲み物、ガラナエール(詳しくはGuarana Japan)。

10年前にたまたまバイトの現場(鶴見の潮田だったような)で見つけてハマってしまった。その後何度も北海道に旅行したのはガラナとサッポロ・クラシックが飲みたくてと言っても過言ではない(嘘)。

mixiのガラナ飲みたいコミュを見て、通販でけっこう扱われている、とは知っていた。で、先週、暑い日にボーッと涼を求めて検索しているうちに、Yahoo! ショッピングでこれを見つけて、買ってしまった。

500ml×24本、3,384円+送料525円。
1本あたり、約163円。

……まあいいや。

さっそく、届け先に指定してあった職場の冷蔵庫で冷やして、飲む。コーラに近いけど、もうちょっとコクがある。ドクターペッパーほど薬くさくない(ドクターペッパーは僕も飲めない)。強いてたとえるなら、サイダーにバニラエッセンスをちょっと加えた感じ、というのが一番近い気がする。

うーん、これだ!

ちなみに、北海道ではこのキリンガラナとローカルブランドのコアップガラナがメジャーブランドらしい。コアップガラナはちょっと甘過ぎるので、僕はキリンガラナがベスト。これだけたくさんあるので、レモンで割って飲んでみたい。

|

« 看板やさん | トップページ | 念のため、おしらせ »

Diary」カテゴリの記事

コメント

>さっき出ましたの人さん
コメントありがとうございます!
ガラナの魅力を共有できる人が来てくれて、とてもうれしいです!
仙台では買えるのに(今日の記事「ガラナ続報」をご覧ください)青森だと手に入らないんですね。どういう仕組みか分かりませんが、なんだか不思議ですね~。

投稿: ケンパ | 2006年7月19日 (水) 00:07

よろしくお願いします。
私は青森出身ですが、函館に修学旅行で行ったときに500mlのやつ飲みました。
すごくいけるんで今度行ったときは1500mlで買いました。あ~また飲みたい。

投稿: さっき出ましたの人 | 2006年7月18日 (火) 16:45

写真がアップできません(>_<)
ココログのメンテ待ちです...

投稿: ケンパ | 2006年7月11日 (火) 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3198/10891841

この記事へのトラックバック一覧です: ガラナ大人買い :

» ガラナ初体験 [まちたん。]
普段のワタシなら絶対素通りするところですが・・・ ケンパさんのブログを読んでいったので目に入ってしまいました。 ガラナ。 実はブログを読むまで存在を知りませんでした。 缶には北海道限定と書いてありましたが、仙台市内のキリン自販機では 時々入っていました。ので、仙台では入手可能認定してもよさそうです。 缶以外のヤツは見当たらなかったけど・・・。 (*写真は国府多賀城駅です) 味は・・・オロナミンCとかその系統だと感じました。 もともと炭酸飲料は得意じゃないので、あまり比較できる経験はないんですが。 &... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 20:32

« 看板やさん | トップページ | 念のため、おしらせ »